くらし情報『三浦宏規「オチとしては最高じゃない?」 『キングダム』で高野洸とW主演』

三浦宏規「オチとしては最高じゃない?」 『キングダム』で高野洸とW主演

群雄割拠した紀元前の中国・春秋戦国時代を舞台に、孤児から強い信念と戦いの才で身を起こし大将軍を目指す信(しん)と、秦国の若き王・嬴政(えいせい)。このふたりの青年を軸に描いた大ヒット漫画『キングダム』。初の舞台化で主人公・信を演じるのは、数々の舞台でフィジカルの高さを発揮してきた、三浦宏規さんと高野洸さん。支え合い競い合い、広大な戦場を駆け抜ける――。
三浦宏規「オチとしては最高じゃない?」 『キングダム』で高野洸とW主演


――’17年からミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)で、髭切と膝丸の兄弟刀を演じてきたおふたりが、今回、帝国劇場という場所で、舞台『キングダム』という大作の主人公をWキャストで演じることに不思議な縁を感じます。

三浦宏規:洸が信をやるって知ったとき、ここでキタか~と思いました。なんなら共演って刀ミュだけで、今度いつ一緒にやれるんだろうって思ってたから、それがまさかの帝国劇場で、舞台『キングダム』の信役をWキャストでやるなんて、とんでもないオチ(笑)。でも、オチとしては最高じゃない?

高野洸:そうだね。
ここ数年、お互い活躍の場が違ってきてたから…。

三浦:出演が発表されて、結構いろんな人から連絡もらいましたし。

――Wキャストというのは、演じられる側はどういう感覚ですか?

三浦:僕はすでに他の作品で経験してるんですけれど、作品によって稽古の仕方も全然違うんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.