くらし情報『足立佳奈「5周年の節目にこの作品を届けられることが、とてもここちいい」 新アルバム発売』

2023年2月26日 18:30

足立佳奈「5周年の節目にこの作品を届けられることが、とてもここちいい」 新アルバム発売

澄んだ声と多彩な楽曲を武器に、SNSの総フォロワー数が130万を超える足立佳奈さん。4thアルバム『Seeker』をリリース。
足立佳奈「5周年の節目にこの作品を届けられることが、とてもここちいい」 新アルバム発売


「これまで作ってきた曲は全て、自分の意思や強い想いを反映させたもので、心境が変化すれば表現も変わりました。当初は元気を届けたい一心でしたが、2年目からはラブソングに挑戦し、次第に人間らしさや足立佳奈としての表現を極めたくなり、今に至ります。こんな一つのジャンルに収まらないスタイルでいいのかと悩んだ時期も。でも改めて振り返ると、曲ごとに愛や自由、“あなた”などのテーマを私なりに探し求めた5年間でした。そこでアルバムタイトルを“Seeker(探求者)”にすると決め、制作に入りました」

本作の軸となるのは昨年4~12月に毎月連続配信リリースした9曲。

「その時どきの気持ちを毎月発信できて、すごく楽しかった!女の子が恋する男の子に抱く想いを歌った『オーマイガール』。
自分自身のスタイルを追求する『Me』。二人の視点から愛の形を探った『ゆらりふたり』。これら9曲でもさまざまな探求をしました」

ジャンルの垣根を越えて表現するうえで、唯一譲れないものがある。

「デビュー当時から一貫して大事にしているのは素直さ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.