くらし情報『青山吉能、『ぼざろ』OP曲を手がけたヒグチアイに「もうこれは運命だと (笑) 」』

2023年3月12日 18:30

青山吉能、『ぼざろ』OP曲を手がけたヒグチアイに「もうこれは運命だと (笑) 」

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公・後藤ひとり役、『ウマ娘 プリティーダービー』ツルマルツヨシ役などでブレイク中の声優・アーティストの青山吉能さんが、1stアルバム『la valigia(ラ・ヴァリージャ)』をリリースする。

10代の私も、26歳の私も感じられる人生の旅路のような一枚です。

青山吉能、『ぼざろ』OP曲を手がけたヒグチアイに「もうこれは運命だと (笑) 」


「主にコンペで集められた150曲の中から厳選した作品なだけあって、バリエーションに富んだ一枚です」

リード曲を担当したのは、シンガーソングライターのヒグチアイさん。

「『備忘録』という曲を聴いた時、こんなにも自分を晒け出せる人がいるんだと感動しました。そんなタイミングに『ぼっち・ざ・ろっく!』のOP曲『青春コンプレックス』が届きまして、とても作品のことを理解されている歌詞だと思ったんです。クレジットを見たらヒグチさんのお名前があり、もうこれは運命だと(笑)。ぜひヒグチさんに楽曲提供をお願いしたいと思いました」

ヒグチさん作詞・作曲の「透明人間」は“芸能”という世界で生きている青山さんの声を代弁するかのような歌詞で「何者でもないの 勝手に決めないでよ」と心情を色濃く表している。

「コンペで集まった楽曲が多い中、『透明人間』は曲を書いていただく前に、ヒグチさんとお話しする機会を作ってもらいまして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.