Penthouse「今後もツインボーカルを突き詰めていきたい」 1stフルアルバム発売
メンバーでアイデアを出し合って、最終的には僕がまとめていきます」(浪岡真太郎・Vo、Gt)
多彩なジャンルの音楽性もさることながら、浪岡さんの歪みの効いた声と、大島さんの艶のある声がパワフルに融合して一曲を歌い上げるスタイルも揺るぎない個性。
「二人の声域が違うので曲を作るときにも自由度が高いですし、それぞれの強い声が重なったときのパワーは他のバンドにはない強み。まだやっていないことがたくさんありそうなので、今後もツインボーカルを突き詰めていきたいですね」(浪岡)
ちなみにPenthouseのメンバーのうち4人は現在も普段は会社員。それが音楽活動にも相乗効果をもたらしているのだとか。
「私は普段は人材業界で働いていて、いろんな方に出会えるので人それぞれのバックグラウンドや価値観を吸収できます。それが歌詞や歌の表現として反映できているといいな。社会人としての顔も持つメンバーだからこそ、バンド活動においてもプロジェクト遂行能力が高い人間が集まってるなと感じます(笑)」(大島)
1st Full Album『Balcony』。ツインボーカル&日常をお洒落に彩る音色で綴ったポップスを全10曲収録。