くらし情報『あなたに最適な電力会社は? 賢く節約するための“テーマ別おすすめ電力会社”』

2023年5月29日 19:00

あなたに最適な電力会社は? 賢く節約するための“テーマ別おすすめ電力会社”

20~30代のanan読者の生活スタイルに合わせて、おすすめの電力会社を提案。ただし料金は日々変化しているので、最新情報は各社のWebサイトで随時確認を。特徴やプランの内容をしっかりと押さえた上で切り替えることで、賢く節約できる!企業に電力コストの最適化や再エネ電力調達支援サービスを行っている経営コンサルタントの久保欣也さんにお聞きしました。

切り替えの参考に!テーマ別おすすめの電力会社

あなたに最適な電力会社は? 賢く節約するための“テーマ別おすすめ電力会社”


【TEPCO】ライフスタイルに合ったプランを選択したいなら
規制料金と自由料金のプランから選べる。
電力自由化前から提供している、燃料費調整額の上限が設けられている規制料金プランと、2016年以降に新しく登場した自由料金プランがある。自由料金は、ライフスタイルに合わせて選べるのが特長で、使い方によっては夜間の使用電力量がおトクになるプランもある。また電気とガスとのセット割で、電気代が年間約1200円おトクになる割引もあり、ガスコンロや給湯器等が自然故障した際に無料で修理が受けられるサービスも。

【TOKYO GAS】電気とガスをまとめてお得にしたいなら
ガスと電気セット契約で、電気代が割引に。

電力自由化以降7年連続で、新電力の低圧分野シェアNo.1を誇る大手ガス会社。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.