くらし情報『車いすテニス・小田凱人、初優勝なるか!? 熱戦が期待されるウィンブルドン選手権開幕』

2023年7月4日 22:00

車いすテニス・小田凱人、初優勝なるか!? 熱戦が期待されるウィンブルドン選手権開幕

テニスの聖地に猛者たちが集う。テニス四大大会第3戦、ウィンブルドン選手権2023は7月3日に開幕する。

歴史と伝統の芝テニスの季節到来!群雄割拠の戦いを制するのは誰だ?
昨年はウクライナ侵攻問題で様々な制約を受けた大会となったが、今年はロシアとベラルーシの選手の出場が許可され、ランキングポイントも復活する。通常の大会に戻り、熱戦が期待される。

先日の全仏オープンで大きく話題となったのが、車いすテニスの小田凱人(ときと)だ。わずか17歳1か月で男子シングルス全仏オープン史上最年少優勝。さらに最年少で世界ランキング1位に立った。今年引退を発表した国枝慎吾のプレーに刺激を受けて車いすテニスを始めた新星が瞬く間に絶対王者への階段を駆け上がっている。
芝の経験はほとんどないが、ウィンブルドンでも初優勝して、小田王朝到来への足掛かりとするのか。

男子シングルスの主役はジョコビッチだ。全豪、全仏オープンで連勝し、年間グランドスラムも視野に入れている。レジェンドのフェデラーが引退、ナダルが来年の引退表明をする中、この男は一人元気にコートを駆け回っている。以前ほどの支配力はなくなってきたが、重要な大会で取り切る力は健在だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.