D-LITE「僕は歌わなきゃいけない人なんだなと改めて感じた」 待望のソロ活動開始!
「BIGBANGのメンバーとしての自分と、ソロアーティストとしての自分の区別が以前よりはっきりできるようになったと思います。それで思ったのが、もう少しオープンマインドになってもいいかなって(笑)。例えば僕はミュージカルが大好きなんですけど、少し前まで、自分がやるのは違うなと思っていたんですよ。演じる、というのは自分とはほど遠い分野で、だから僕は観るだけで楽しもうって。それに、以前はBIGBANGのツアーやソロ活動で忙しくて、稽古のための時間を確保することが難しかったというのもあります。でもこれからは、いい機会と作品に恵まれたらぜひやってみたいですね。バラエティ番組にも出たいです!」
流暢な日本語はいまだ健在。コロナ禍の間も地道に勉強を続けていたという。
「もともと僕はそんなに頭がいいほうじゃないし(笑)、言葉ってしゃべらないとすぐ忘れちゃうんですよ。でも、せっかく一生懸命覚えたのに、忘れてしまうのはもったいないじゃないですか。なので、今も1週間に一回は日本語のレッスンを受けています。ちなみに歌のレッスンは週3回やってます。喉が弱いので、これからも長く歌えるように。ボーカルトレーニングは今年で7年目になりますが、たぶん他の人が聞いてもどこが変わったのかわからないと思います。