くらし情報『「お金が貯まる人のプチ習慣は?」お金の教科書Vol.26 #リアルボイス』

2023年8月14日 21:00

「お金が貯まる人のプチ習慣は?」お金の教科書Vol.26 #リアルボイス

毎日の暮らしや将来に必要なお金のこと、きちんと把握してますか?「わからない」ゆえの不安は、知ることで解消できるはず!“お金初心者”3人と一緒に、お金の勉強を始めましょう。「お金の教科書」、今回のテーマは「お金が貯まる人のプチ習慣は?」です。

お金が貯まる人のプチ習慣は?

和田由貴さん節約アドバイザー。消費生活や家電製品、食生活など、暮らしや家事の専門家として多方面で活動。“節約は、無理をしないで楽しく!”をモットーに、快適と節約を両立したスマートな節約術を提唱する。

散財好美(さんざい・よしみ/31歳・フリーランス)5年交際中の彼と同棲中。貯めたい意思はありつつも、推し活とちょこちょこ散財する癖が抜けず、気づくと残高減。

「お金が貯まる人のプチ習慣は?」お金の教科書Vol.26 #リアルボイス


いよいよやばい物価高。
節約するコツは?
好美:いよいよ生活コストの上昇がやばいです!気づけば推しのライブチケットの値段も上がって、お財布にじわじわダメージが…。

和田:ありとあらゆるものが値上がりしていますよね。

好美:節約するのが本当に苦手なんですが、私でも手軽に続けられそうな方法、ないですか?

和田:家計簿をつけて、管理して…となると面倒だし続かないですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.