くらし情報『【ユニクロ】細見え・脚長効果大!【骨格タイプ別】スタイリスト直伝「この冬買うべきパンツ」』

2023年12月3日 19:30

【ユニクロ】細見え・脚長効果大!【骨格タイプ別】スタイリスト直伝「この冬買うべきパンツ」

身体の悩みはいつになっても尽きないもの。とくに日本人は下半身に自信が持てない方が多いので、パンツ選びに失敗することも少なくありません。そんなとき、役立つのが骨格診断。今回は、みんな大好き!ユニクロで見つけた、骨格タイプ別おすすめのパンツアイテムをご紹介します。

そもそも骨格タイプとは…

骨格タイプとは、人体の特徴を「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」という3タイプに分けた体型診断のことです。カラダの骨組み、肉感、ボディバランスの特徴を触診や目視で診断し、3タイプに照らし合わせて似合う服や着こなしを導き出します。

骨格やボディバランスと相性の悪い服を身につけると、痩せていても太って見えたり、ガタイがよく見えたりと、着こなしで損してしまうことがあるのです。

骨格タイプをざっと説明すると以下の通り。


【Straight(ストレート)】
全体的にカラダに厚みとハリがあるタイプ。

【Wave(ウェーブ)】
上半身が華奢なイメージで、下半身にボリュームがあるタイプ。

【Natural(ナチュラル)】
カラダの厚みがなく、骨格がしっかりしているタイプ。

【骨格ストレート】ツイードタックワイドパンツ

目次

・そもそも骨格タイプとは…
・【骨格ストレート】ツイードタックワイドパンツ
・【ウェーブタイプ】感動パンツ
・【ナチュラルタイプ】ワイドストレートジーンズ
・パンツは骨格が大きく影響するアイテム
【ユニクロ】細見え・脚長効果大!【骨格タイプ別】スタイリスト直伝「この冬買うべきパンツ」


ボディにメリハリのあるストレートタイプの方は、服の素材が柔らかいものだと余分な肉感を拾ってしまうので、やや厚みのある服地のパンツを選ぶのが正解です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.