【蟹座・蠍座・魚座】のあなたを支えてくれる相手は? 鏡リュウジが助言
あなたが周囲を惹きつけるそのカリスマ性で注目を集めれば、相手はその陰に立とうとするでしょう。あなたも相手を頼り、支えに感謝して過ごすことに深い喜びを感じるはずです。
相手が年上の場合、その傾向は顕著で、例えば、老舗を支える古風な番頭と店の跡継ぎのような関係に。実際の立場は上司と部下であっても、陰に陽にあなたをかばってくれ、「自分がフォローに入るから好きにやらせてあげてほしい」と周囲に頭を下げてくれていたと、のちにわかるようなこともありそう。
相手が年下の場合は、あなたが相手の力みがちなところを補佐しつつ、実務面ではしっかり支えてもらうような関係になるでしょう。例えば、起業してすぐ二人だけの会社でやっていくような間柄をイメージすると、役割分担としてはぴったり。あなたが社長で理念を語れば、相手が経理を担当して予算を無尽蔵に使うのをそれとなくセーブする関係になります。シビアな計算ばかりでは気持ちがささくれだってしまいそうなところを、あなたの夢見がちな部分が救いとなって、心を軽くするのです。
一人では乗り越えられないことも、二人ならやっていける。そう信じ合い、支え合って、迫りくる人生の荒波を越えていけるでしょう。