くらし情報『岡崎体育「最大の理由は、うちの母にあるような…」 自身のファンの年齢層が高めなワケ』

2024年1月14日 20:00

岡崎体育「最大の理由は、うちの母にあるような…」 自身のファンの年齢層が高めなワケ

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「僕のファン」です。
岡崎体育「最大の理由は、うちの母にあるような…」 自身のファンの年齢層が高めなワケ


今回は僕、岡崎体育のファン層について考えてみたいと思います。僕のファンは基本的にとてもいい方たちばかりです。僕が提供したものを120%楽しんでくれる存在です。おすすめのお店を紹介したら、わざわざ予約を取って行ってみてくれるし、僕が阪神タイガースを応援していたら、ファンのみなさんも応援してくれる。ライブでのマナーもとても良く、自慢できるファンのみなさんだなと、日頃から感じています。

実は、コア層は年齢高めでライブに足繁く通ってくださるのも40代~50代の方が多いです。
僕の活動的に自分と同年代の男性に響くのではと自己分析していたのですが、意外と年齢層が高いのはファミリーで応援してくださる方が多いからなのではと思います。あと、上の世代に響く最大の理由は、うちの母にあるようにも感じています。実家時代は曲ができたらまず母に聴いてもらって、有り無しのジャッジをしてもらっていました。レコード会社より先にお母さんです。それゆえに、母と似た感性、感度の方々に響く何かがあるのかもしれません。東京に来てからは母のジャッジは受けていないので、これからの岡崎体育のファン層はどう変化していくのか…、楽しみでもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.