2024年は「新しいことを始めるのにとても良い年」 水晶玉子が伝授“開運キーワード”4つ
をベースに、インド占星術をミックスしたオリジナルの「オリエンタル占星術」では、’24年は鬼宿の年になります。
鬼宿の年は、“育てる”がキーワード。鬼は人ならざるものを表し、不思議なパワーや神業のような力が働き、型にはまらないスケールの大きなことが起こりやすい年です。だから自分が思ってもみなかったような才能や可能性が開花することも。また鬼宿は中国で授けられた名称ですが、インド名では「プシャ」で、花や滋養、生命を育てる力を意味し、1つの種から花が咲き大木が育つ奇跡のような力を表しています。だから今持っているスキルを伸ばしたり、良い出会いや大切にしたい人間関係を育てていけば、大きな結果に繋がります。もちろん、子どもやペット、植物を育てるのも吉。
花を意味する鬼宿が象徴する体のパーツが鼻なので、気分が良くなる香りを生活に取り入れるのもすぐにできる開運アクション。
香水、ルームフレグランス、柔軟剤など、自分の好きな香りをまとうことで、育てる力が養われ、大きな実りが期待できるはずです。
開運キーワード4:三碧木星(さんぺきもくせい)
若々しさを持ち、自分の可能性を広げる“種まき”を積極的に。
一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立つ、古代中国から伝わる占術を基にした「九星気学」