2024年は「新しいことを始めるのにとても良い年」 水晶玉子が伝授“開運キーワード”4つ
によると、’24年は三碧木星が中宮(真ん中のポジション)に位置する年。三碧木星はまだ若くこれから成長する木を表しているので、新しいものが芽生え始める年でもあります。その種になりそうな出会いやチャンスをこの一年でたくさんつかんでおくと、大きな発展や飛躍に繋がります。
植物のパワーが非常に強まるのが三碧木星の年の特徴でもあります。さらに西洋占星術では、幸運の星・木星が5月26日まで牡牛座にありますが、牡牛座も植物と深く関わりがある星座なので、特に’24年前半は、森林浴や花の名所など、植物や自然と触れ合える場所がパワースポット。ご神木をはじめ、豊かな自然に囲まれた静かな地に鎮座し、季節の移ろいを感じられる神社仏閣を訪れるのは最強のパワーチャージに。自宅で観葉植物を育てたり、花を飾ったりするのもおすすめです。
三碧木星の年は、発芽した新芽のように、若々しいエネルギーが降り注ぐイメージを持つため、いろんなことにアンテナを張り、トレンドや新しいことを敏感にキャッチして吸収していくと、良い変化が訪れやすくなります。
好奇心と柔軟な思考を持って、エネルギッシュに活動していくと、人生がどんどん好転していくはず!
また5月26日以降に、木星が移動する双子座は、学びやコミュニケーションの星座といわれているので、SNSなどを通した人との交流がさらに盛んになります。