くらし情報『ジェシー・アイゼンバーグが初監督作で明かす葛藤「芸術に関わる仕事にはずっと罪悪感があった」』

ジェシー・アイゼンバーグが初監督作で明かす葛藤「芸術に関わる仕事にはずっと罪悪感があった」

謙虚な気持ちと好奇心を持って現場に挑んだ

ジェシー・アイゼンバーグが初監督作で明かす葛藤「芸術に関わる仕事にはずっと罪悪感があった」


―逆の立場をよく知っているジェシーさんだからこその素晴らしい心がけですね。

ジェシーさんそれに僕自身が「こんな映像が撮りたい」とか「こんな音がほしい」と思っていても、実際に形にしてくれるのは才能のある現場の方々ですから。僕としては、初めての監督作品ということもあり、謙虚な気持ちとともに、好奇心を持っていろんなことを学びたいという思いで現場に挑みました。

―ちなみに、監督として影響を受けている方などはいらっしゃいますか?

ジェシーさん素晴らしい監督はたくさんいるので何人もいますが、あえて名前を挙げるとするならば、『嗤う分身』という映画を一緒に作ったリチャード・アイオアディ監督。それから『アドベンチャーランドへようこそ』のグレッグ・モットーラ監督です。

彼らは非常に心が広くて、俳優を自由にさせてくれるタイプの監督。でも、それだけでなく同時に自分が必要としているビジョンもしっかりと映画に落とし込んでいたんですよ。その様子を見たときに、監督というのは“独裁者”にならなくても自分がほしいものを得られるのだということを知りました。


意義深いことに貢献できているのか自問自答している

ジェシー・アイゼンバーグが初監督作で明かす葛藤「芸術に関わる仕事にはずっと罪悪感があった」


―また、ジェシーさんはご自身の家族の仕事と自分の仕事が持つ意義を比べてしまうことで、悩んでいた時期もあったとか。

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