「メルカリ活用術【2】」お金の教科書Vol.37 #増やす #稼ぐ
東京都の最低時給だって1113円ですし、それ以上は少なくとも欲しいです。
宇田川:なるほど。好美さんが不用品をメルカリに出す、出さない、の判断基準はそこですね?
好美:やってみたことがないので何とも言えないですが、100円、500円の利益だったら、時間と労力を別のところに使いたいと思ってしまうかもしれません。
宇田川:人によって異なりますが、そういった判断基準は絶対にあったほうがいいと私は思います。1113円がいい、悪い、ではなくてね。ただ、冷静に考えてみてください。不用品販売って、リスクゼロなんです。元々利ざやを稼ぐために仕入れたものを売るわけではないから、損するということが絶対にない。
しかも特別なスキルは不要で、アプリに入力するだけで売れて、即お金になる。これ以上やさしく稼げる方法って他にはないと思いませんか?
好美:確かに。売れると聞いてつい、欲が出てしまった…。
宇田川:みなさん、始める前は大体そうなんです(笑)。もちろん、ハイブランドやビンテージアイテムなど、1個で何万円と稼げるものもありますが、売りたいのはそういったものじゃない場合がほとんどですよね。
好美:はい。