くらし情報『櫻坂46・山﨑天「『もっと輝きたい!』っていう一人一人の思いが、いまのグループの爆発力」』

2024年3月16日 18:00

櫻坂46・山﨑天「『もっと輝きたい!』っていう一人一人の思いが、いまのグループの爆発力」

メンバーとファンが一つになるライブ空間、切なさと希望が溶け合う曲世界。同世代から大人まで、さらに人気は国境を超えて…。その全力表現が迷える時代を熱くする、櫻坂46と最新曲のセンター・山﨑天さんに迫る。

熱いパフォーマンスと青春の輝きに魅せられる。
櫻坂46・山﨑天「『もっと輝きたい!』っていう一人一人の思いが、いまのグループの爆発力」


メンバーが一体になって曲の世界を表現する熱いパフォーマンスで、シングルが発売されるごとに新たなファンを増やしている櫻坂46。2020年、欅坂46から改名して4年目のいま、8枚目シングル表題曲「何歳(いくつ)の頃に戻りたいのか?」でセンターを務めているのが山﨑天さん。

「ほんとに最近、櫻坂46に対してうれしい言葉をいただく機会が増えたと思います。とはいえ、私たち自身は変わらず、ずっと同じ気持ちでやってきているので、実感はあまり…(笑)。
ただその姿勢に関心を持ってくださる方が増えたのかなと理解しています」

特にその熱気をダイレクトに感じるのは、ライブの場。

「会場でファンの方の表情を見ると、何万人もの人が一人一人違う思いを抱いて会場に集まっているんだ、とあらためて感じます。お仕事帰りの人も、やっとチケットが当たったという人もいる。そう思うと『絶対一人残らず楽しませて、櫻坂46をもっと好きになって帰っていただきたい!』って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.