くらし情報『chelmico・Mamiko「桜を見ながら心穏やかに四季を感じたいです。てか、外で飲み食いしたい」』

2024年3月18日 19:00

chelmico・Mamiko「桜を見ながら心穏やかに四季を感じたいです。てか、外で飲み食いしたい」

chelmicoによる連載「chelmicoのちいさなにっき」。Vol.24はMamikoによる「お花見のあれこれ」の巻。
chelmico・Mamiko「桜を見ながら心穏やかに四季を感じたいです。てか、外で飲み食いしたい」


今年は暖冬だなんて言われてますが…てことは、去年よりも“お花見”盛り上がっちゃうんじゃないの??私は気温が1°Cでもあったかくなってくるとウキウキしちゃうんだよね、ありがとね春。コロナもだんだん落ち着いて、お花見できる場所が開放されているし、私も桜を見ながら心穏やかに四季を感じたいです。てか、外で飲み食いしたいです。お惣菜やらお酒やら用意して、舞ってる桜の花びらがプラカップの中にたまたま入って、「桜風味になっちゃった(笑)」とか言いたいです。飲み物とか氷とかが足りなくなって、大勢で飲んでる中、気になる人とふたり抜けだして買い出しがしたいです。「桜、全然見てなかったね(笑)」とか笑い合いたいし、みんなのところに戻る道中に、遠くからやっと桜を見て、この瞬間が永遠に続け~~~!とか思う春がしたいです。


もう伝わってると思うけど、お花見に参加した経験が異様に少ないんだよな。だから強い憧れがあるのよ、アタシ。なんでかっていうと、レイチェルの言う通りお花見を主催する人がいない、マジで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.