くらし情報『スペパもコスパも◎ 驚きの複数機能を持つ、注目の“ステルス家電”5選』

2024年3月21日 19:00

スペパもコスパも◎ 驚きの複数機能を持つ、注目の“ステルス家電”5選

次なる家電のトレンドとして注目されるステルス家電。インテリアに違和感なく馴染むだけでなく家電に複数の機能を持たせることで、スペパもコスパも追求できるのが魅力です。

導入するメリット多数。ステルス家電の魅力は?
一見しただけだと、電化製品とわからないようなルックスを備えたステルス家電。今後の家電のトレンドを牽引していくのではと注目が集まっていると、家電ライターの倉本春さん。

「ステルスとは、隠密性やひそやかな行動という意味。調理家電など、出しっぱなしで空間に馴染むデザインはここ数年のトレンドでしたが、それがリビングなどの生活空間で使う家電でも強化されつつある印象です。艶消しや主張しすぎないテクスチャーで家具などに擬態することで、存在感を抑えた見た目に進化を遂げています」

ステルス家電の魅力は、一見しただけだと家電には見えないため部屋に置いていても違和感がなく、インテリアの邪魔にならないこと。
その特性から家具と一体化したり、家電として複数の機能を併せ持ったものも多く、結果的にスペースを有効活用できるという利点もあるといいます。

「使うたびに出し入れするのが面倒で、使わなくなってしまった…なんていう事態を防ぐことができるうえ、多用途に使えるものだと空間だけでなく費用の節約にも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.