岡崎体育「当初の券売状況が非常に厳しかった」 SNSを活用しチケット販売数を30%→82%に!?
でも当然ですが、岡崎体育をドラマで、バラエティで、TVCMで知った人たちにひとりでも多く、ライブに行ってみたいと思ってほしい。それで、自分にできることは何だろうかと考えて、セルフキャンペーンを大々的に打つことにしたんです。
先にも言いましたが、今回は会場ごとに1階席の残り枚数も正直にポストしています。これは僕の哲学なのですが、ポジティブなことにしろネガティブなことにしろ、数値は正直に正確に出していきたいから。変な隠し事はしたくないし、僕にとって恥ずかしいのはチケットが売れてない現状を知られることではなく、売れずにそのままツアーが終わってしまうこと。かける汗はかいて後悔なくツアーを完遂したかった。結果、チケットの販売数は82%まできました(4月15日現在)。奈良のライブハウス「NEVERLAND」で初めてライブをしたときも、さいたまスーパーアリーナで夢のステージを実現したときも、SNSで僕は必死にビラを配って集客をしていた。
そんな自分の原点を、久しぶりに思い出した気がします。
おかざきたいいく自身初となるEP『Suplex』を引っ提げて開催中の「岡崎体育 Zepp Tour 2024」