【2024後半・12星座ランキング】「マネーライフに強い星座」1位は? 2位乙女座、3位魚座
G・ダビデ研究所監修、2024年後半の12星座ランキングをお届け。自らの在り方が問われ、新しい価値観と向き合うことが増える2024年後半。5つのテーマごとに、今期のポイントをチェックしましょう。
世の中を動かすのは、自らの成長への希求!
年間の運勢ベースを左右する木星は、5月の終わりに双子座入り。モタついていた政局や万博事案、膠着状態の経済など、停滞中の物事が回り始め、明るい展望も拓けてきます。
特に夏場は、火星が天王星、木星を力強くプッシュ!身近な社会情勢に大変革が起きたり、ダブルやトリプル仕様のハイブリッドでコンパクトな製品が新たに世を席巻したり、人々の元気と消費生活を後押ししそう。
また8月中旬は、旧体制の象徴である土星に、火星と木星の連合パワー、愛と平和を司る金星がT字状の角度をとり、三つ巴の様相。古強者や岩盤態勢に思わぬクサビが入り、風前の灯かも。
ガチ対決のアメリカ大統領選や古豪国の前途も予断を許さず、新星登場!
もしくは連立政権や輪番制など前例のないスタイルへ傾く可能性が高いでしょう。
一方でこの時期は、星の作用が過激な形で、あるいは過剰に働く場合も少なくありません。