岡崎体育「子育ての第一歩を現場で教えてもらってます」 『ライオンの隠れ家』で初の父親役に
妻帯者役だけでなく、父親役も初めてです。先日は、僕の息子役の男の子とも共演シーンがありました。見事に僕にそっくりな男の子をキャスティングしてくださり、これはまさに親子という感じで、楽しく現場で過ごしました。めちゃくちゃ明るい男の子で、とくにこちらが打ち解けようとしなくても気づいたら仲良くなってました。4歳なのですが、体重は自称39kg。見た目から推測すると30kgくらいじゃないかな?と正直思ったのですが、そんな自分を大きく見せたいと思っているところもかわいらしいです。
今回、実際に一緒の現場でやってみて、子どもがいることでこんなにお芝居が変わるんだということを実感しました。自分の芝居にめっちゃ影響します。
ドラマなので動きやセリフは決まっていますが、それでも、しゃべっている途中に持っているお皿を落とすんちゃうかとか、この段差でこけたりせえへんかなとか、演じながらすごく気になります。でもそれがリアルだなと思いました。父親になったら子どもの予測できない一挙手一投足が気になるはず。実際に経験することでできるお芝居があるんだなと、独身の岡崎体育は子育ての第一歩を現場で教えてもらってます。
おかざきたいいく油性マーカー「ハイマッキー」