くらし情報『スタイリストさんに教わる、ちびっこさんのためのファッションテクニック =前編=[PR]』

2018年2月9日 09:16

スタイリストさんに教わる、ちびっこさんのためのファッションテクニック =前編=[PR]

■スタイリストさんに教わる、ちびっこさんのためのファッションテクニック

購入して自宅で着替えたら「あれ?想像とずいぶん違う・・・」なんてことはありませんか?
ちびっこさんは背が低い分、同じ服を着ていてもマネキンやモデルさんとは服の見え方や印象が異なってしまうことも。
そんな時には、テクニックの前に自分のサイズに合ったものを選ぶのが大前提!

スタイリストさんに教わる、ちびっこさんのためのファッションテクニック =前編=[PR]


本多さん
「ちびっこさんはサイズが合っていないと服に着られている感が出てしまうことも。また、ルーズになることでコーディネートのバランスが取りづらくなるのでコンパクトなものがおすすめです。

今回のコーディネートは、トップスの裾をパンツの中にインすることで上半身をコンパクトにまとめたのがポイント。また、ロングスカートやワイドパンツなど生地の分量が縦長・ワイドなものもボトムにおすすめしたいアイテム。視覚的に足長に見えて「背が高い」と錯覚させる効果があるんですよ。」

スタッフ白川がコーディネートしたのはウエストベルトワイドクロップドパンツdignite。ベルトも付いていて腰高さん効果もあるパンツです。

<プチテクニック・帽子やアクセサリーを使って視線を高く見せる>

本多さん
「帽子やカチューシャなどのヘッドアクセサリーは身に付けることで身長の足しになりますし、視線を高いところに集めて縦長効果をもたらします。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.