ドアを収納場所に!? 賃貸でも安心のデッドスペース活用法
引っ掛けるだけなのと、身長に合わせて取りやすい高さにフックが移動できるので、子どもが自分で出し入れしてくれるので助かっています。
幼稚園グッズをまとめたおかげで必要な物をいちいち取りに行く手間が省け、ここで準備がすべて完結するため朝の支度にムダな時間がかからなくなりました。
長男が勢いよくドアを開け閉めしても物がズレることがないのも嬉しいポイントです。
床置きしがちだったアウターも、これで解決!
1階に玄関、2階に生活スペースがあるわが家は、アウターを脱ぐ場所は玄関を入り階段をのぼったリビングに入る手前のスペース。
いつもここにポイっと床置きしがちだったアウターでしたが、階段上にあるクローゼットにドアフックを設置したところ、アウターを脱いだあとにサッと掛けることができ床置きすることがなくなったんです!
掛けるものの長さや自分の使いやすい位置に応じて調節可能なので、アウター以外にもバッグなど帰宅後すぐの荷物の定位置にすれば、散らかり防止にもなってくれますよ。
ドア裏のわすがな隙間にもスッキリ収納できる
なかなか定位置が定まらず床置きしてしまったり、クローゼットにとりあえず立て掛けていたピンチハンガーとアイロン台。