くらし情報『シンプルなステンレボトルを通学水筒に。傷や汚れを守る「クッカヤプーの水筒カバー」[PR]』

2023年1月27日 09:34

シンプルなステンレボトルを通学水筒に。傷や汚れを守る「クッカヤプーの水筒カバー」[PR]

※水分はしっかり拭き取りが必要でが、ネットに入れれば洗濯可能なのは嬉しいところ。

年長~小1時代「シーンにあわせて使い分け、ステンレスボトルのコップタイプ」
夏場は長く冷たい水が飲みたい、ということで重さが気にならなくなった5歳頃からはステンレボトル480mlに移行。
コップと直のみ両用タイプを使っていましたが、こちらもコップの取手を調整ベルト側にすればぴったり。

シンプルなステンレボトルを通学水筒に。傷や汚れを守る「クッカヤプーの水筒カバー」


丸3年ほど使いましたが、プリンセス柄だったはずの水筒、最後はどのプリンセスも見えないほど!?傷だらけに。
また凹みもかなりついていたので、カバーがあればまだまだ使えたのになと思います。

小2~「喉が乾く季節も安心の580mlのステンレスボトル」
熱中症が気になる季節は水分補給が大切。夏場、480mlでは足りなくなってきたので、580mlタイプを追加しました。


シンプルなステンレボトルを通学水筒に。傷や汚れを守る「クッカヤプーの水筒カバー」


背が高い分重心が変わりますが、安定感もバッチリ。
またここにきて、私が水筒の紐を連続で2回なくすという失態を。。
毎日レッスンバッグに水筒を入れていたのですが、荷物が多くて入り切らないときや、遠足の時はやは首掛けは必須。
水筒カバーの必要性を改めて痛感しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.