くらし情報『意外と困る【処方薬】の置き場。お部屋になじむ救急箱でスッキリ[PR]』

意外と困る【処方薬】の置き場。お部屋になじむ救急箱でスッキリ[PR]

目次

・出しっぱなしの収納
・ポーチ内のさりげない機能面
・パッと見てもわかりやすい収納
意外と困る【処方薬】の置き場。お部屋になじむ救急箱でスッキリ[PR]

上の子が風邪を引くと、下の子も風邪をひき…、気がつくとわが家のキッチンカウンターの上は、お薬袋でいっぱいに。
服用するときにサッと取れる位置に置きたいですが、出しっぱなしにするのは生活感がありすぎるのが悩み。
コレだ!と思う収納に出会えずにいたのですが…、やっと見つけることができました。bon moment(ボンモマン)の卓上ミニ救急箱です。


alt


出しっぱなしの収納

この救急箱、全然救急箱のように見えないですよね。落ち着いたカラーの撥水ナイロンで出来た救急箱なんです。
この救急箱なら、カウンターの上に出しっぱなしにしても、お薬の袋や体温計など、生活感を丸っと隠してくれます。

alt


ポーチ内のさりげない機能面

先日、わが家の子ども二人が発熱と結膜炎になった際に
食後に飲む薬、頓服薬、目薬、、、
と、たくさんの種類のお薬が処方されましたが、この救急箱ならスッキリまとめることができました。

alt


一見、普通のポーチのようですが、薬や使いたいものがパッと見て分かるように、細かな工夫が沢山あるんです。


alt

◎サイドについたゴムバンド
体温計やチューブなどを立てて収納できるので、サッと取り出しやすいのが嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.