くらし情報『暮らしのプチ改善。「bon moment 木目調ティッシュケース」で食卓の使い勝手UP[PR]』

2001年12月5日 00:00

暮らしのプチ改善。「bon moment 木目調ティッシュケース」で食卓の使い勝手UP[PR]

目次

・わが家のダイニングのレイアウト事情
・食卓スッキリ&インテリア映え良し!
・ティッシュが詰め替えやすく、引き出しやすい
・中途半端な棚スペースが活用できる
暮らしのプチ改善。「bon moment 木目調ティッシュケース」で食卓の使い勝手UP[PR]

暮らしの中に小さな不便はあちこちにあるもの。大きく困ってるわけじゃないからと見過ごしがちですが、きちんと向き合って改善すると、思いのほか日々がスムーズにまわることに気づかされます。

今回わたしが向き合ったのは、ダイニングテーブルの上のレイアウト。決して悪くはないけれど、ベストでもない。ずっとそんな状態だったものが、bon moment(ボンモマン)の木目調ティッシュケースを取り入れたことで、心地よく解決することができました。

わが家のダイニングのレイアウト事情

うちのダイニングテーブルは作業台も兼ねた大きめサイズ。縦半分で区切って、コンロ側が作業台、反対側が家族3人が横並びで座る食卓という使い方をしています。

暮らしのプチ改善。<div class=
「bon moment木目調ティッシュケース」で食卓の使い勝手UP">


その、作業台と食卓を区切るように置いているのが、ティッシュ、ウエットティッシュ、カレンダー。この3つは使用頻度が高いので、すぐ手に取れるよう常に出しっぱなしの状態です。

ただこのレイアウト、右端にあるわたしの席からだと、

暮らしのプチ改善。「bon moment木目調ティッシュケース」で食卓の使い勝手UP


カレンダーがすごーく見づらい!そして反対の端に座る主人からは、ウエットティッシュが取りにくい。横並びで座る以上仕方ないとはいえ、ずっと小さな不便を感じていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.