くらし情報『【仕事って、楽しい!】脱サラしてわかった素敵な人生をつくる「働き方」』

2016年2月18日 21:00

【仕事って、楽しい!】脱サラしてわかった素敵な人生をつくる「働き方」

「きちんと質問をしよう」というよりも、「この人を好きになりたい」という気持ちで会話をすると相手への質問も自然にわいてくるのです。たぶん、合コンで目の前に理想の男性が現れたときの気持ちと前のめり感に似ていますね。

人は「あなたが好きだ」と言われるとなんとなく気になり始めるように、好意を持たれたら好意を持ち返します。これは、以前ANGIEで取材した臨床心理士・山名先生がおっしゃっていました。

話をおもしろく聞いていると相手はとてもオープンに、いろんなことを話してくれるようになります。

初対面の人への取材で1時間かけて少し距離が縮まったと思う瞬間や、「話すぎちゃいました」と言われたとき、また「今日はとても素敵な人に会えた」と思えて帰路につくとき、ライターっていい仕事だなあ……と思います。

こうして誰かに会うたびに、ちょっとずつ幸せな気持ちになるのです。
一流の仕事がわかると豊かな人間になれる
【仕事って、楽しい!】脱サラしてわかった素敵な人生をつくる「働き方」


この世界はプロの仕事によって成り立っています。
「私には絶対できない」と思う仕事を世界のどこかで誰かが必ずやっていて、社会というものができあがっているのです。

例えばパソコンの調子が悪くなって「お客様サービスセンター」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.