くらし情報『【仕事って、楽しい!】脱サラしてわかった素敵な人生をつくる「働き方」』

2016年2月18日 21:00

【仕事って、楽しい!】脱サラしてわかった素敵な人生をつくる「働き方」

に問い合わせると、やさしいお姉さんが的確な指示をして、するすると治してしまいます。向こうにはマニュアルがあるのでしょうが何が起きているのかさっぱりわからない私には「魔法使いか⁉」という感動すらあり、人の仕事って尊いなとしみじみ思ってしまうのです。

プロの仕事に触れると、いつでも刺激を感じられます。お寿司を握る職人さんの手先を見ているだけで惚れ惚れするし、小説を読むとその才能に羨望してため息が出ます。

映画を観れば表情一つで感情を表現する役者の偉大さに拍手をしたくなり、飽きさせないカメラワークで作品を生み出す監督や制作スタッフのセンスと技術、こだわりに脱帽します。

私という人間から出てくる考えやアイディアなど、あらゆるアウトプットはこれまで見て、聞いて、泣いたり笑ったり怒ったりしながら吸収してきたあらゆるインプットによってできています。完全にオリジナルなものなんて、何一つないのです。

だから「プロの」「一流の」仕事に触れて、自分の中の引き出しを増やしたいと常々思っています。


「時間軸」を変えてみること
【仕事って、楽しい!】脱サラしてわかった素敵な人生をつくる「働き方」


私はライターをしながら、週末は「チアダンス・チアリーディング(以下、チア)のインストラクター」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.