くらし情報『多彩なお稽古と蕎麦でつながる”もうひとつの家族”?』

2016年3月22日 07:00

多彩なお稽古と蕎麦でつながる”もうひとつの家族”?

家内は『押上のお母さん』って呼ばれているくらいですから(笑)」

幅広い年齢層で、想像を超えたつながりが
P2250087


【ねんどの会】で奥様が作られた天真庵のミニチュアメニューたち。本当に細かい!

——どんな方々が実際によく来られますか?

「これだけお稽古の内容にバリエーションがあるので年齢層は本当にバラバラですよ。樹脂粘土で好きな物を作る【ねんどの会】なんて下は小学生から上は60代ですし。共通のことをやりながら、お互いのジェネレーションギャップを楽しんでいますね。」

——確かに!これだけ年齢差がある出会いってなかなか機会がないので、面白いですね!

「そうなんです、想像もしてない広がりでしょ。
他人なんだけどやっぱり家族みたいで。」

——ちなみに今日これからはどんなお稽古があるんですか?

P2250106


取材の後、【菌活の会】で味噌作りのおけいこがスタート。毎年リピート率が高いそう

「ちょうどこれからは大人気の【菌活の会】で味噌作りです。この寒い季節にしかできないんですが、6年ぐらい前にお店で作っていた味噌を一人のお客さんに教えはじめたのがきっかけで。

今年はすでに80人以上に!一度、自分で味噌を作ったら美味しくって癖になり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.