くらし情報『好きなことを諦めない新しいキャリアのかたち、パラレルキャリアとは?』

2016年10月29日 23:30

好きなことを諦めない新しいキャリアのかたち、パラレルキャリアとは?

社員のスキルアップや外部とのコネクションは、自社のビジネスにとってもプラスになると考える企業も増えてきているようです。

パラレルキャリアのメリット
好きなことを諦めない新しいキャリアのかたち、パラレルキャリアとは?


リスクの軽減
社会が目まぐるしく変化していく中で、リスクヘッジとしてもパラレルキャリアは有効です。会社が潰れたり、新たな技術がとって変わるということも珍しくない時代です。複数のキャリアを築くことで仕事の幅を広げていくことができます。

やりたいことを諦めなくていい
挑戦したい夢や、やりたいことがあったけれど就職のために諦めたという方もいるのではないでしょうか?パラレルキャリアなら、仕事を一つに絞る必要はありません。仕事をしながらでもやってみたいこと、諦めきれない夢に挑戦することができないか考えてみましょう。

第二の人生
仕事では会えない人と繋がれますし、自分の世界も広がっていきます。また、自分の能力をいかしたボランティア活動などに参加すれば、社会に貢献することもできます。


寿命が長くなり、定年後も数十年と働く人が増えています。第二の人生を充実させるためにも、パラレルキャリアでいろんな可能性を探してみてはいかがでしょうか?

パラレルキャリアを築くためには
好きなことを諦めない新しいキャリアのかたち、パラレルキャリアとは?


ドラッガーは著書の中で「パラレルキャリアを築いていくには、時間管理が大切だ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.