くらし情報『家にあるアレが役立つ!海外旅行で持っていくべきグッズ4選』

2016年11月17日 15:00

家にあるアレが役立つ!海外旅行で持っていくべきグッズ4選

そのままカバンに入れると、一緒にしまっている洋服などが湿ってしまうので、ファスナー付きの保存袋に入れるのがおすすめです。密封性があるだけでなく、薄いから荷物にもなりません。

また、ビーチに行く際の財布がわりに持って行くのもGood。紙幣が濡れる心配もありませんし、必要最低限のお金を持って行けば、盗難にあっても被害が少なく済みますよ。

バッグ内に散らばりやすい細々としたお土産を入れたり、旅先での出費を管理するためレシートを分けたり……ほかにもいろいろな使い方ができるので、ぜひ活用してみて。

ハサミ
家にあるアレが役立つ!海外旅行で持っていくべきグッズ4選


旅先で購入した洋服をすぐに着たくなったとき、「タグが頑丈でなかなか取れなくてイライラ!」ということありますよね。そんなときにもハサミがあれば、すぐに着られます。

また、現地のフレッシュフルーツを食べてみたいというときにも重宝。
例えば、オレンジの皮がかたくて剥けない、というときには、少しハサミで切れ込みを入れれば、手で簡単に剥けられますね。

ただし、ハサミは飛行機内持ち込み禁止のため、持って行く際には必ずスーツケースに入れて、預けるのを忘れないようにしましょう。

いかがでしたか?今回紹介したグッズをカバンに忍ばせて、海外旅行を思う存分楽しんでくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.