くらし情報『ダイエットには油が有効!?「モテ痩せ」したけりゃ油を摂りなさい』

2014年12月7日 07:59

ダイエットには油が有効!?「モテ痩せ」したけりゃ油を摂りなさい

ダイエットには油が有効!?「モテ痩せ」したけりゃ油を摂りなさい
ダイエット=ノンオイル……と考えられがちですが、油を断つなんてとんでもない!

油は、健康的に、美しく、女性らしく変身する「モテ痩せ」の味方になるんです。

油を制する者は「モテ痩せ」を制す!?

いわゆる“良質な油”には、脂肪の燃焼につながるもの、脂肪細胞の増加を抑えるものがあります。

また、油は皮膚膜や細胞膜、そして、性ホルモンの原形の材料となるものでもあるんです!

性ホルモンの中でも、女性ホルモンのエストロゲンは、月経を起こすほか、メリハリボディに肌や髪のつや、朗らかで穏やかな心を作る、内に外に「モテ体質」へと導く鍵。

適度な油を摂取することは「モテ痩せ」のポイントとなりますが、油なら何でもOK!というわけではありません。

「モテ痩せ」を目指すためには“良質な油”を

「モテ痩せ」を目指すためのエース的存在の油は、「α-リノレン酸」が含まれたもの。α-リノレン酸は体内で作ることができない必須脂肪酸で、体の中の脂肪を燃焼する器官に働きかけるといわれています。

アマニ油やシソ油、青魚にも含まれているので、お寿司やお刺身、カルパッチョなどからも摂取しやすいですね。

オリーブ油などに含まれる「オレイン酸」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.