好かれる女は「いい神経」をしている!? モテるためには体内機能をケアしよう!
実は夜22時~2時の間は、成長ホルモンが一番分泌される時間帯と言われています。
成長ホルモンは、傷ついた細胞を修復して新しい細胞を生み出してくれる大切はホルモンです。
さらに睡眠中には副交感神経が活発に働き、血管や筋肉が緩むので、成長ホルモンが体の隅々まで行きわたりやすくなります。
つまり成長ホルモンの分泌のためにも、ホルモン成分を体に行きわたらせるためにも、健やかな睡眠が大切だということ。
もちろんお肌の健康のためにも、早く寝るというのは正しい選択。
健やかな睡眠をとっている人は、肌細胞の代謝がスムーズに進むので、ハリと艶が出やすいのです。
もともと人間の生活リズムは、暗くなったら眠るのが基本ですから、夜間に睡眠をとることで、自律神経の働きが整いやすくなるというメリットもあります。
昼夜が逆転するような生活をしていると、自律神経のバランスが崩れて心身に悪影響がでる可能性があるので要注意です。
たとえ高価なサプリメントを使っても、自律神経が乱れてしまっていては、せっかくの栄養分を体に浸透させることは難しくなります。
まずは基本に立ち返って、正しい睡眠を心がけましょう。