くらし情報『出掛けの格好がイマイチだった?緊急時のお助けアイテムはこれ!』

2014年12月14日 07:59

出掛けの格好がイマイチだった?緊急時のお助けアイテムはこれ!

確かに香水を一振りするだけで、お出かけモードに切り替わることはありますよね。良い香りに包まれるだけで、背筋がスッと伸びて自信を持って歩くことができる。

香りのもたらす効果は、とても大きいということでしょう。

それでは早速、これからの寒い時期におすすめの香水のつけ方や香水を紹介しましょう。

香水はつける部位によって香り方が異なる!?

寒い冬の屋外では香らなかったのに、電車や室内で暖房が効いた部屋に入ったら、急に香りを強く感じた経験はありませんか?

これは温かく湿気のあるところでは香りは強く、逆に寒く乾燥したところでは香りは弱くなるという特性に関係しています。

つまり、香水はつける体の部位の「体温」によって香り方が異なるのです!

冬は厚着になるため体の内側は熱がこもりやすいくなりますから、外気に触れない部分に香水をつける場合は、少な目につけるのがベター。

逆に、手首や首筋などの外気に触れる部分は、香りが弱まり、散りやすくもなります。基本は自分ウケだけど・・・男性ウケを狙うなら?

そして寒い季節におすすめの香りですが、基本的には自分の好みの香りを選んで良いと思います。


ただ、もし男性ウケを狙うなら、石鹸やシャンプー系、シトラス系などのフレッシュな香りがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.