くらし情報『食べ過ぎてない?週末に「プチ断食」して手軽にデトックスして美肌を目指そう!』

2015年6月18日 23:59

食べ過ぎてない?週末に「プチ断食」して手軽にデトックスして美肌を目指そう!

をご紹介!

金曜日:プチ断食の下準備。急にお腹を空にするのではなく、徐々に食事の量を調整しましょう。

土曜日:水は飲んでもOKですが、水以外の物を口に入れてはいけません。激しい運動はせずに、散歩や読書などをしながらのんびりと過ごしましょう。

日曜日:朝食は、胃に優しい1杯のおかゆから食べ始めて下さい。ゆっくりと良く噛んで食べましょう。

健康面からみても定期的に行うことが重要です。

なぜならデトックスや体質改善は、1回の断食では完全には行えないのです。


完全にリセットするなら月に1回程度、繰り返し行うようにしましょう。

私も実際に「週末断食」をやってみました!

【金曜日】

朝食・昼食:いつも通り。

夕食:お湯を注ぐと、リゾットやおかゆになるというダイエット食。

21時ごろになると、少し空腹感を覚えましたが、寝てしまえば大丈夫だろうと早めに就寝。

【土曜日】

軽めの夕食が功を奏したのか、朝の目覚めはいつも以上に爽快!ただこの日は水しか飲めないということで、ゆっくり自宅で読書をすることに。

お昼過ぎにあまりにも空腹だったので、気晴らしに散歩。動くことで、空腹感がまぎれたような???

この日も早めに就寝。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.