くらし情報『これはアウト!会社員が「プチ副業」をするときに気をつけたいポイント5つ』

2014年4月26日 07:30

これはアウト!会社員が「プチ副業」をするときに気をつけたいポイント5つ

や「支払調書」という書類が送られてきますので、本業の収入(お勤め先の源泉徴収票を見るとわかります)と合わせて所得税を計算しましょう。

※副業先から「給与所得」として収入を受け取った場合は、副収入の金額と、本業の給与所得と退職所得以外の所得の合計額が20万円以上。

いかがでしょうか?

「副業」はあくまでも本業あってのもの。会社や自分の生活に悪影響が出ないようにするのが鉄則です。

思わぬトラブルを招かないように、注意して始めましょうね。

お金のお悩み、大募集!皆さんのお金についての質問、お悩みを大募集中!

「お金ってどうやって貯めればいいの?」、「私のやりくりって、これでいいの?」など、お金にまつわるご相談はぜひぜひ、info@estyle-inc.jpにお送りください。

ファイナンシャルプランナーである著者がご回答させていただきます!

※『ANGIE』への掲載をもってご回答とさせていただきます。個別にメールでご返信、ご回答をするサービスではありません。ご了承くださいませ。

※掲載にあたってはご質問者さまのお名前などは非公開とさせていただきます。

この連載を皆さんと共に育てられたらとてもしあわせです!

Photo by Pinterest

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.