秋は過ちを犯しやすい!?その恋の「本気度」を見極める方法
今しかチャンスがない」「クリスマスにお正月、私の誕生日も秋だから早めに見つけないと……」なんて、シーズンや自分の都合に合わせて恋愛しようと思ったりしていませんか?
確かに、1人きりで迎えるカップルイベントはさびしいもの。
経験してみるとわかりますが、気にしていなくても幸せそうな恋人たちが目に入ってくるし、街の空気がじわじわくるんですよね……。できれば避けたいのが本望です。
だから、彼が欲しくなるのは当たり前。なので、ここはひとつ、いつもより気合いを入れて相手の本質を見極める努力をしてみましょう。
仕事の納期や締切のようにタイムリミットを気にして彼と向き合うのではなく、ふとしたときに相手の顔が思い浮かぶか、自分のことで手いっぱいでも彼を心配できるのか、自分にとって相手の存在はどんなものなのか……。
見極める時間をいつもより多くつくれば「ひと秋の恋」で終わる確率も下がるのではないでしょうか?
どんな季節も「彼に隣にいてほしい」と思える?
気温の低下によって心に生まれたスキマ、埋めてくれる人なら誰でもいいかも。そんなふうにハードルが一気に下がってしまう時期が、もしかしたらあるかもしれません。