くらし情報『春の夜空に輝く木星を観測!六本木ヒルズ展望台で「木星衝観望会」初開催』

2017年4月5日 12:00

春の夜空に輝く木星を観測!六本木ヒルズ展望台で「木星衝観望会」初開催

2017年4月8日(土)、六本木ヒルズ展望台・東京シティビューの屋上「スカイデッキ」にて、星空観望イベント「木星衝(もくせいしょう)観望会」が初開催されます。地球から見て太陽と木星が正反対の位置に来る特別な日。専門家の解説を聞きながら、夜空に木星を探してみませんか。

目次

・初開催の星空観望イベント「木星衝(もくせいしょう)観望会」
・毎月第4金曜日は「六本木天文クラブ」の日! 


春の夜空に輝く木星を観測!六本木ヒルズ展望台で「木星衝観望会」初開催


初開催の星空観望イベント「木星衝(もくせいしょう)観望会」

東京シティビューの屋上「スカイデッキ」にて、毎月第4金曜日に定期開催している事前申込不要の星空観望イベント・六本木天文クラブ。その特別イベントとして、2017年4月8日(土)に、「木星衝観望会」が初開催されます。

「木星の衝」とは、地球から見て太陽と木星が正反対の位置にある現象で、2017年4月8日(土)は、「木星の衝」がその特別な日にあたります。木星の内側を回る地球が木星に追いつき、そして追い越していくこの日には、木星はひと晩中夜空に見つけることができ、観望の好機。海抜270m、オープンエア形式の展望施設として関東一の高さを誇る「スカイデッキ」。都内で最も空に近い場所で天文学の専門家の解説を聞きながら、落ち着いた春の宵に静かに輝く木星をじっくりと鑑賞できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.