くらし情報『寒い極地世界が夏の二子玉川に出現!「南極&北極展」が、玉川髙島屋S・Cで開催』

2017年5月24日 11:00

寒い極地世界が夏の二子玉川に出現!「南極&北極展」が、玉川髙島屋S・Cで開催

東京・世田谷の玉川高島屋S・Cで、南極昭和基地の設置60周年を記念したイベント「南極&北極展〜真夏の玉川に氷と雪の世界がやってきた!〜」が開催されます。期間は、2017年7月22日(土)~8月16日(水)まで。泳ぐペンギンロボットや、2mを超すホッキョクグマをはじめとした極地動物のはく製、南極観測隊の活動を紹介する貴重な資料など、子どもも大人も楽しみながら学べるイベントとなっています。

南極昭和基地の設置60周年を記念したイベントが、東京・玉川髙島屋S・Cで開催

目次

・南極昭和基地の設置60周年を記念したイベントが、東京・玉川髙島屋S・Cで開催
・泳ぐ新型ペンギンロボットから記録映像まで展示!幅広い世代で楽しめる
寒い極地世界が夏の二子玉川に出現!「南極&北極展」が、玉川髙島屋S・Cで開催


2017年は、南極昭和基地設置60周年となる節目の年。南極を舞台とした映画や関連イベントの開催など、日本各地で盛り上がりを見せています。そこで、この記念すべき年に合わせ、東京・玉川髙島屋S・Cで、「南極&北極展〜真夏の玉川に氷と雪の世界がやってきた!〜」が開催決定。国立極地研究所の特別協力のもと、お子様が楽しめる体験型コンテンツをはじめ、北極・南極の厳しい自然環境や生き物の映像や剥製展示で分かりやすく紹介します。
また、日本の南極観測隊の活動を紹介する貴重な資料の展示など、大人の方にも楽しんでいただけるアカデミックな内容にもなっており、南極昭和基地への知識を深めるとともに、地球温暖化といった環境問題に関心を持つきっかけを提供します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.