くらし情報『夏の肌ダメージにサヨナラ!食事でできる秋のお肌改善法』

2018年10月7日 22:00

夏の肌ダメージにサヨナラ!食事でできる秋のお肌改善法

を良くする栄養素をとる
・タンパク質:肌の細胞を構成する栄養素です。低脂肪・高タンパクの食材がおすすめです。
・ビタミンA:肌荒れやかさつきを予防します。
・ビタミンB2・B6:皮膚や粘膜を健康に保ちます。
・ビタミンC:コラーゲンの合成に働き、肌のハリを保ちます。
・ナイアシン:皮膚の代謝を促します。
・ビタミンE:抗酸化作用があり、活性酵素からカラダを守ります。

良質な油をとる
良質の油は、細胞の老化による肌のたるみやしわを予防する働きがあります。

普段の食事に、まぐろ・さんま・いわし・さばなどの魚の油の成分であるオメガ3脂肪酸や、オリーブオイル・米油・ごま油・シソ油などの良質な油をとり入れて、カラダの酸化を防ぎましょう。

発酵食品をとる
発酵食品の味噌・漬物・納豆・きのこ・ヨーグルトなどをとり入れて、腸内環境を整えることで、美肌対策に役立ちます。

良質の睡眠をとる
睡眠はカラダを休め、肌のターンオーバー(新陳代謝)を促します。規則正しい食生活を送ることで、良質な眠りへと導きます。

夏の肌のダメージは外側からと内側からのケアが大切です。内側からの対策には良質な食生活が欠かせません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.