くらし情報『【業務スーパー】何コレおしゃれ!グルテンフリーヌードル全部食べてみた』

2020年9月25日 18:30

【業務スーパー】何コレおしゃれ!グルテンフリーヌードル全部食べてみた

たしかにグルテンが入っていないので、もちもち感は少なく、食べているとめんが「ブツッブツッ!」と切れる感じがしますが、これはこれでイケます。

うどんのほうは、うどんっぽくなく“フォー”に近い感じででした。

スパゲティーは炒めることでおいしく!

業務スーパーグルテンフリーヌードル


そして残り3種はすべてパスタ類。白米タイプのフェットチーネとスパゲティー、そして玄米タイプのスパゲティーになります。

業務スーパーグルテンフリーヌードル


ラーメンとうどんは3~4分ゆでて、好みのスープと合わせるだけでいいのですが、パスタ類はゆでたあと必ず“オリーブオイル”にからめることがポイント。裏の調理方法にもしっかりと書いてあります。

業務スーパーグルテンフリーヌードル


まずは「玄米スパゲティータイプ」に挑戦! このグルテンフリーヌードルシリーズ、ゆで時間がパスタにしても3分と短いところも魅力。が、ゆで上がったビジュアルがなんだか硬そう!?

オリーブオイルをからめ、市販のパスタソースをかけていただきます。めんがブツブツと切れ、スパゲティーとは別物のように感じました。

業務スーパーグルテンフリーヌードル


ですが、「待てよ、オリーブオイルをからめるんじゃなくて炒めたらおいしいかも!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.