くらし情報『「運転中に息子が…」高速道路でパニックに!チャイルドシートに座っていたはずが…』

2021年10月27日 18:00

「運転中に息子が…」高速道路でパニックに!チャイルドシートに座っていたはずが…

ところが、少しスピードを落としつつチラッと見ると……なんと次男が運転席と助手席の間にいたのです!

チャイルドシートを自分で外していた!

「なぜ!?」と一瞬にして私はパニックになりました。「ダメダメー! ちゃんと座っててー!!」と悲鳴にも近い声で言うのがやっと。しかもそれだけではなく、何と口をモグモグさせているではありませんか! そう、次男は、運転席と助手席の間に置かれたバッグの中にお菓子が入っているのが見えて、それを食べようと必死でチャイルドシートを外し、お菓子をゲットしてモグモグ……という状態だったのです。

DVDを見ているからと安心しきっていた私も反省しましたが、次男の食い意地には脱帽でした。まさかチャイルドシートを自分で外せるとは想定外! もっと想定外だったのは高速道路だったこと。チャイルドシートを外してしまう恐れが少しでもあるなら、それなりの対策をしておかなければいけないなと思った日でした。 

それ以来、次男をチャイルドシートに乗せるときは、自分でシートを外せないように頑丈なひもでシートを結ぶようにしました。そんな次男も早4歳。
もうチャイルドシートを勝手に外すなんてことはしませんが、このときの経験がいつも頭をよぎります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.