くらし情報『<恋活奮闘記>「ストレスしかない」職業を褒めたつもりが相手男性の様子が一変。地雷だったのは!?』

<恋活奮闘記>「ストレスしかない」職業を褒めたつもりが相手男性の様子が一変。地雷だったのは!?

関西出身だという彼は、rさんが聞く前から「関西の〇〇大を出ています」と言いました。さらにrさんの大学の話を聞いて「大学の名前が知れてないと、こういうとき不便ですよね」とニヤリ。Gさんの学歴への執着を感じたrさんは、始まってそんなに時間が経っていないのに、さっそく彼に苦手意識を抱いてしまったのです。

しかし、rさんはスマートに大人の対応をし、Gさんの職業の話にうまく切り替えました。大学時代、情報理工を専攻していたGさんは現在プログラマーをしているため「人気の職種ですし、やりがいがありそうですね」とrさんは彼に明るく問いかけました。すると、彼は「やりがいは皆無です。正直辞めたい」とバッサリ。思わぬところにあった彼の地雷にrさんは困惑しました。
しかし、大学時代の話になると、人が変わったかのようにペラペラ喋り出す彼。

そんなGさんの変わりようを見て「もしかして学歴好き……?」とrさんはこのマッチングを後悔することになったのです。

学歴はその人の努力の賜物かもしれませんが、それだけがすべてではないですよね。自分の性格や考え方など、学歴以外の部分も見て受け入れてくれるような人と出会えると幸せかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.