「どうした!?」テーマパークで予期せぬ事態に!すると父が携帯で電話をかけ始めて!?
小学5年生のころの話です。父と2人で某テーマパークに行く約束をした前日の夜、急におなかが痛くなりました。しかし、「おなかが痛いなんて言ったら明日連れていってもらえない! 気のせいだと思おう!」と、痛みに耐えて就寝。翌日、予定通りに父と2人でテーマパークに行ったのですが……。
テーマパークでトイレに行くと下着に血が付いていて、初めての光景に息がピタッと止まったのを覚えています。とりあえず、これが生理だということは授業で教えてもらっていたので冷静になり、下着に付いた血をトイレットペーパーで拭き、ぐるぐる巻きにしたトイレットペーパーで応急処置をしてトイレを出ました。しかし、 やはり不安もあって、「長かったな、大丈夫?」との父からのやさしい声かけに、自然と涙が出てしまいました。
そのあとは父が母に連絡してくれ、母から的確な指示をもらった私たちは、まず私だけトイレに戻ってナプキンを購入して装着し、次に父と一緒にテーマパークを出てコンビニに行き、新しい下着と温かい飲み物を買いました。テーマパークに戻り暖かい場所で休んでいたところ、1時間くらいで腹痛もラクになり、残りの時間を楽しむことができました。