くらし情報『部長「低学歴な部下はいらねぇ」格下相手にパワハラを横行→ある事実が明らかになった結果?!』

2023年7月30日 20:00

部長「低学歴な部下はいらねぇ」格下相手にパワハラを横行→ある事実が明らかになった結果?!

と言い放ちます。圧の強いナリタ部長にパニ子が辟易していると、同じタイミングで本社異動となった「ノガミ次長」がかばってくれて、飲み会には行かずに済んだのですが……。

パワハラ全開の部長にイライラ

翌日、デスクワークをしているパニ子のもとにナリタ部長が大量の書類を持ってやってきました。そして「君、大学は出たのかい?」と聞きます。パニ子が「いえ、高卒です」と答えると、「高卒の分際で部長の飲み会を断ったのか、低学歴は一生コピーでも取ってろ」と吐き捨てたのです。

さらに、「飲み会を断るような世間知らずには、それなりの教育が必要だな」と不穏なひと言を告げ、その場を後にしたナリタ部長。どうやら飲み会を断ったパニ子を、冷遇する気でいるようです。

警戒したパニ子がナリタ部長の行動を観察すると、彼は自分の仕事をほかの社員にたびたび押し付けていました。
さらに、「部下なら上司の命令に従って当然だろ」と横柄な態度をとっており、その理不尽さにパニ子は怒りが込み上げます。

一方で、パニ子を守ってくれたノガミ次長は高圧的なナリタ部長を懸命になだめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.