くらし情報『「自分はどうしたら…」大の大人がその発言!?問題起こした店主の態度にドン引き<娘の制服にマチ針>』

2023年11月20日 22:20

「自分はどうしたら…」大の大人がその発言!?問題起こした店主の態度にドン引き<娘の制服にマチ針>

「自分はどうしたら…」大の大人がその発言!?問題起こした店主の態度にドン引き<娘の制服にマチ針>


サヤ山サヤさんの双子の娘・ポン子ちゃんとコン子ちゃんが小学校に入学したときのお話。入学式の翌日、制服に刺さっていたマチ針でポン子ちゃんがケガをしてしまいました。幸いにもポン子ちゃんは軽傷でしたが、なんとお友だちのレイちゃんの制服にも針が混入していたことが判明したのです。学校に駆けつけたサヤさんが集団下校する子どもたちと一緒に帰ろうとしていたときに、制服の販売店の店主から一方的な謝罪電話が。改めて連絡すると伝えても店主は話し続け、「もう1人、針が入っていたお子さんの名前を教えてほしい」「新しい制服を用意するので、明後日、店まで取りに来てほしい」と自分本位な発言を連発! サヤさんはあぜんとしてしまいます。

その日の夕飯時、制服販売店の店主から再び電話があり、「袖上げをした新しい制服を用意しました」「こちらがお届けに上がります」とのこと。

先ほどの言動と一変して深く反省している様子の店主ですが、「今から行ってもいいですか?」と言い出し、しかも「あと5分で到着する」という相変わらずの身勝手さ……。怒り心頭のサヤさんでしたが、仕方なく受け入れることに。


自宅に訪れた店主に言いたいことを伝え、店主からの謝罪も受けたため、これ以上責めることはしないと心に決めたのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.