くらし情報『道端で妊婦を助け商談に遅刻し地方へ異動に!→1年後、取引先社長に依頼されたお見合いに現れたのは?』

2023年12月10日 10:30

道端で妊婦を助け商談に遅刻し地方へ異動に!→1年後、取引先社長に依頼されたお見合いに現れたのは?

目次

・道端で妊婦さんが…!
・地方の支社に異動
・予想外のお見合い相手とは?
・運命の再会
道端で妊婦を助け商談に遅刻し地方へ異動に!→1年後、取引先社長に依頼されたお見合いに現れたのは?


私は29歳の会社員です。入社してから充実した会社員生活を送っていましたが、仕事をしない社長の息子が入社してきたため、職場の雰囲気が一変しました。彼の無責任な態度で、私の仕事にも影響が出始めました。

仕事をせず遊んでばかりいる社長の息子を注意すると、「俺は社長の息子だぞ!?」と権力を振りかざし、私に面倒な仕事ばかりを押し付けるようになってきたのです。

道端で妊婦さんが…!

そんなある日、社長の息子が取り扱っていた案件を、急遽途中から任されることになりました。大事な商談の日の朝、取引先の会社へ向かっていると、妊婦さんがうずくまっていたのです。

私は慌てて駆けつけ、声をかけました。その妊婦さんは何やら悩みを抱えているようで「いいんです! おなかの子も私も、もうどうなったって!」と号泣し始めました。


私は彼女をなだめながら「あなたは真剣に、おなかの子のことを考えられるんだ。あなたのお子さんは、もう幸せですよ」と励まし、救急車を呼び見送りました。

地方の支社に異動

思わぬアクシデントで商談に少し遅刻してしまい、謝罪。取引先の社長がわざわざ会社の玄関まで出迎えてくれ、「ぜひ、あなたとお仕事させて頂きたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.