くらし情報『「天パ」から学ぶ「自分の愛し方」』

2016年7月20日 12:18

「天パ」から学ぶ「自分の愛し方」

 
現在の夫は元教え子の25歳年下の男性である。 
それゆえ、世間から数奇な目で見られることもあるという。 
それでも、彼女はどんなに歳を重ねても、他人になんと言われても、自分に絶対の自信があるという。 
それは、「この身体で人生をずっと楽しんできた」からだそうだ。 
彼女の洋服が支持される理由は、「自信」という彼女のパワーも関係しているのかもしれない。

あなたを愛するのは「誰」?

(Photo by Nayeem Hossain Tanjir)

(Photo by Nayeem Hossain Tanjir)

自分を愛することができると、自分が幸せでいられることはもちろん、その周りの人たちも幸せにできるのかもしれない。 
不幸な気持ちが生まれてしまうのは、他人と比べて自分の劣っている部分を見つけてしまうためである。 
しかし自分自身を愛している人は、自分自身に満足をしているため、その「比べる」という作業をしない。

すると、その態度は周りからも心地よく、自分を愛する人がいるだけで周りも幸せになっていくのだ。 
自分を愛することは簡単ではない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.