くらし情報『『ポケモンGO』がもたらす危険な社会現象』

2016年7月21日 14:37

『ポケモンGO』がもたらす危険な社会現象

と呼び掛けたそうだ。 
日本には地雷は埋まっていないが、踏切や信号を見過ごして、電車や車に突っ込まないように気をつける必要がありそうだ。

④ポケモンGOが破壊する「安全」

(Photo by Doctor Popular)

(Photo by Doctor Popular)

一方、東南アジアのインドネシアでは、7月20日に、国軍報道官が兵士が勤務中にポケモンGOで遊ぶことを禁止する命令を近々出すことを明らかにした。 
理由は「安全保障上の脅威になる」とのこと。国軍は、軍敷地内の施設が「ポケモンGO」でむやみに撮影されることを警戒しているそうだ。 
また、利用者に混じり、外国のスパイが立ち入り制限区域に入ることも懸念しており、国軍報道官は禁止令について「われわれの基地を守るための措置だ」と話している。 
日本でも、国会や米軍基地の近くでは「安全保障上使用禁止」なんてことも起こりうるかもしれない。


⑤ポケモンGOを利用したリアル“ロケット団”

(Photo by Andrew Tran)

(Photo by Andrew Tran)

最後は、アメリカのミズーリ州オーファロン市。現地の7月10日に同市警察は、フェイスブック上で、4人組の武装した窃盗団を逮捕したと発表した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.