くらし情報『世界を救う、“いいオトナ”の「ヘタクソな絵」』

2016年7月28日 12:14

世界を救う、“いいオトナ”の「ヘタクソな絵」

 
その第1弾としてベトナムの熱帯雨森に住む“世界一美しい猿”ともいわれるアカアシドゥクラングールはじめ、希少な動植物を救うために世界中のザ・ボディショップで取組まれている。  
同キャンペーンの一環として、日本のザ・ボディショップが独自に“国内にいるこの希少種のサルを直接的に支援しよう”とチャリティイラストコンテストを開催していることが、多くの人が「サルのイラスト」を描いている理由だ。 
イラストの上手い下手に関係なく、あなたが描いたイラストに「#チャリティイラスト美しい猿」というハッシュタグをつけてインスタグラムやツイッターに投稿するか、作品をメール送付または郵送するだけで応募&寄付が完了する。 
『#チャリティイラスト美しい猿』というひとつのハッシュタグで繋がったイラストたちは、インスタグラム上でサルを救おうという思いの込められた「インスタグラム絵画展」となるのだ。

tenran

1イラスト応募につき10円が、日本で唯一アカアシドゥクラングールを飼育している「よこはま動物園ズーラシア」でこの種の繁殖活動に役立てられる。 
大人部門・こども部門(小学生以下)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.